ページ

2014年3月27日木曜日

American Crafts "Plus One"

スピカです!
先日のmoryさんのサンプル、いかがでしたか?
「SHOPに新しい風」にぴったりの素敵なレイアウトばかりでしたね~。

私自身も「これじゃイカ~ン!」と最近減退気味だった創作意欲に「喝」が入りました。

そんな中、今日はAmerican Craftsの"Plus One"を使ったレイアウトをご紹介します。

"Plus One"は人気のデザイナー Amy Tangerineのコレクションです。
いつも新鮮なアイテムを投入してくるAmyですが、今回の"Plus One"はインパクトが強くて
驚いた方も多いはず。

Basic Greyの新作"High Line"をはじめとして、今年はこんな雰囲気のコレクションが流行るのかなぁと感じます。

私はこの"Plus One"コレクションに最近流行りのゴールドのアイテムを併せて作りました。

【使用材料】

このコレクションで一番のお気に入りはタイトルに使ったステッカー
フォームステッカーですが、フォントがかっこいい!
インパクトが強いので黒のミストエナメルデュードロップも黒を使っています。
特に黒のミストは最近よく使っていますよ。


LOVEのワードクリップは先日moryさんが使ったものと同じFreckled Fawnのアイテム。
こちらはタグの途中に切れ目を入れて取り付けています。


ゴールドのアイテムはStudio Calicoのヴェラムチップボードです。

【使用材料】
Plus One - Counterpart[AC_366807](PP)
Plus One - Combo [AC_366804](PP)
Plus One - Thickers Phrase Stickers[AC_366837](ステッカー)
DIY Shop - Tags (Newsprint)[AC_366639] (タグ)
Essentials - Chipboard Shapes(Geotags Gold)[SC_332087](Chipboard Shapes)
Word Clips - LOVE[FF_pclove] (クリップ)
Enamel Dew Drop Stickers - Black/Grey/White [FF_0219](エナメルデュードロップ)
FF Wood Chips - House[FF_wchouse](wood)
Let's Polka - Ornaments Adhesive Flair[LF665](缶バッジ)
Printed Tape - Hearts[KC_PT207](マスキングテープ)
Placemats Die-Cut Cardstock - White You Are[JIL_266](ダイカットカードストック)

2枚目のレイアウトはお気に入りのペーパーを使いました。
こういう太いボーダーのPPも最近多いですね。


ゴールドのフレームは自分で適当に作ったのですが、中から覗いている小さなカメラのPPが可愛くてサイズを合わせました。
この同じPPからThursdayもカットできるので使えるPPです。(曜日が全てあるんです!)

1枚目同様、缶バッジはLawn Fawnのもの。
違うメーカーでも色が合うと違和感なく使えますね。


コレクションは違いますが、タグもAmerican Craftsのものです。
とにかく、このタグは使えます!
ベースが白いのでミストやスタンプで着色しても良さそう。

ハートと家はクリップと同じFreckled FawnのWOODを着色しました。
お家はもちろんゴールドのアクリルで塗ってます。

いかがでしたか?
2枚目のタイトル「YOU ARE THE...」については次の記事で詳しくご紹介しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿