ページ

2014年2月3日月曜日

Adorn-It ”Viva La Glam”

スピカです!
先日の新商品発売ではたくさんのご利用を頂きありがとうございました。

『年賀抽選会』の当選番号はもうチェックされましたか?
まだの方はこちらの記事でご確認くださいね♪


ところで、発売直前のスタッフMさんによる商品の紹介はいかがでしたか?

私自信もネットで買い物することが多いのですが「これってどれぐらいの大きさなの?」とか「PPと比べたらどれぐらいの比率になるの?」って思うことがあるのですが、なかなか聞けないんですよね。
なので、発売前に商品の情報が多いと助かります。

今年は少しずつですが、皆さんがご利用しやすいように商品の紹介記事も増やしていきたいと思っています。ねっ!Mさん!!

ということで、今日は先日の発売時にリリースされたAdorn-ItのViva La Glamを使った12インチをご紹介します。

Adorn-Itというメーカー・・・私の勉強不足でしょうか、実は今回初めて知りました。

PP自体はEcho ParkやAmerican Craftsのようなテクスチャ(手触り)で厚みも一般的という感じでしょうか。

今回の”Viva La Glam”コレクションではPPとダイカット、ステッカーなど平面的なアイテムばかりですが、すっごく作りやすいPPのパターン(柄))です。

良い意味で無駄な柄がなく両面のどちらでも使えるので同じPPを2,3枚欲しいなぁと思わせてくれます。

カラーも他メーカーとも合わせやすいベーシックな色合わせなのでお手持ちのエンベリッシュメントで余ってるものなんかを簡単に組み合わせることができそうですよ。

【使用材料】
Viva La Glam - Bouquet [AVI22570](PP)
Viva La Glam - Floral [AVI22571] (PP)
Viva La Glam - Wordplay [AVI22572](PP)
Viva La Glam - Tickertape [AVI22573](PP)
Viva La Glam - Cut Apart Cardstock[AVI22574](PP)
Viva La Glam - Cardstock Stickers(Little Moments)[AVI91568](ステッカー)
Viva La Glam - Clear Stickers[AVI91570] (クリアステッカー)
Wood Veneer Alpha Stickers - Light Brown [PM_570644](WOODアルファベット)
Layla - #1[PM_71429](ペーパーフラワー)

Maggie Holmes Flea Market - Resin Flowers [CP_683280](レジンフラワー)
Mini Pearl - Limeade [DD_3346](パール)Thin 3D Foam Squares - Mix White[SA_01616](ポップアップステッカー:薄)
3D Foam Squares - White(Variety Pack)[SA_01614](ポップアップステッカー:厚)

【私物】
レースペーパー、パールブレード、リキッドパール



久しぶりにPPの柄をカットアウトしました。
このお花の柄のPPは見た目よりもかなりカットが簡単です。
もっとカットしたかったのですが、裏が綺麗なグレー一色なので写真のマットとしても活用しています。

カットアウトしたお花はポップアップして段差をつけるときに2種類の厚みのポップアップステッカーを使っています。


横から見てしっかりと見えているものが一般的な厚みのポップアップステッカーです。
その下に重ねたものは写真では確認できませんが1mmほどの薄さのポップアップステッカー
お花全体をポップアップさせてレイアウトに厚みを持たせるというよりも、先端だけ反らせるようにポップアップさせています。


タイトルはPrimaのものです。
厚みのあるアルファベットを想像していましたが、どちらかというとペラペラのベニヤ板と言ったほうがぴったりです。

厚みのあるアイテムを避けたい場合はWOODってNGですが、こちらだとPPの厚みと変わらないのですごく使えると思います。

ご紹介したAdorn-It の”Viva La Glam”コレクション、今回、珍しく発売前にこちらを手に取り作っていたのですが想像以上に人気だったようでPPの一部がすでにSOLD  OUTになっています。

「せっかく作ったのになぁ~」と思っていたところ、店長がすでに完売したものはオーダーをかけてくれるそうなので再販の可能性が高いです!
(海外からの入荷になります。確実に再販するということではありませんのでご了承ください。また、入荷時期・販売価格については現時点でお答えできませんので重ねてご了承ください。)

ということで、New FaceのAdorn-Itですが、今後ほかのコレクションにも期待したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿