ページ

2012年11月21日水曜日

Jillibean Soupでクリスマスカウントダウンミニブック

スピカです!

いよいよ11月も後半になりました。
胸躍るクリスマスまであとひと月ほどですね♪

ちなみに私の娘は小3ですが、サンタクロースを信じているので「サンタは親だ!」と言うクラスの男子と毎日口喧嘩をしているそうです。

さて、スクラップブッキングでもクリスマスラインが揃ってきました。
今日はその中でJillibean Soupのクリスマスラインをご紹介します。

クリスマス表
【PP他】
Winter Tortellini & Spinach - Collection Pack [JIL_1270]
【エンベリッシュメント】
Christmas Words Mini Chipboard Set[MR_C1978]
Mix & Match Vintage Number Tags - LIME GREEN[ES_N_002]
Dimensional Paper Flowers - White Poinsettias [BBP_304258]
color shine - Gold lame[HS00791]

「Winter Tortellini & Spinach」シリーズの Collection Packをまるごとド~ンと使ってカウントダウンボックスを作りました。

今回Jillibeanのコレクションパックを手にとってみて「PP両面全部使いたいっ♡」と思うほど画面で見るイメージとかなり違っていました。
子供っぽ過ぎず、大人っぽ過ぎず、チェックや木目もあってとにかく使いやすい。
ペーパー全部の両面を使ってみたくて考えたのがカウントダウンボックスです。

このボックス、¥100SHOPにあるCDケース(紙製)です。
中にはCDやDVDを入れられるクラフトカラーの封筒が入っているのでいろんなミニブックに変身できます。
(実は自分のクラスにもこの土台を使ってマッチブックアルバムを作ったりして)

側面にファーをつけて引き出し用の取っ手をつけました。。
もう、このモコモコだけで私の中では完全にクリスマス気分。

クリスマスクローズアップ

バジルの白いお花ゴールドで着色したり、チップボードにラメをつけてsnow textureのメディウムをつけたりするだけで、他はいたってシンプルに。

クリスマス中1

クリスマス中2


箱の中にはクリスマス(25日)まで毎日の出来事をファイルできるように25枚の袋を入れました。
コレクションパックに入っていたダイカットやステッカー、それからElle's Studioのナンバータグだけでサクサクと作っています。

「悩まず貼れよ~♪考えちゃダメダメ~♪」を合言葉に一気に仕上げています。

この袋にはこれから娘が書くウィッシュリストやクリスマスの準備のための写真を日記のように記録して入れていきたいなぁと思います。

さて、私の気分はすでにクリスマスですがSHOPはすでにバレンタインのラインが登場だそうです!

明日22日(木)22時より発売開始ですが、同時に【感謝SALE】も行われるそうです。
SALEについての詳細はメルマガや今後のSHOPブログをチェックしてくださいね。

ナント!今回サンプルに使用したアイテムのほとんどの商品もSALEの対象になっているそうですよ。
皆さんも気になる商品がありましたらこの機会に是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿